アニソン派!ラジオproject/ラジオ /アニソン派!ラジオproject 第1回 後編

Blog

アニソン派!ラジオproject 第1回 後編

Spotifyで聴く

出演者

パーソナリティ
田淵智也(アーティスト/作曲家)・草野華余子(シンガーソングライター/作曲家)
ゲスト
堀江晶太さん(ベーシスト/作編曲家)

聴きどころ

ジングルができました/引き続きゲストは堀江さん/堀江さんとアニソン/コナン~涼宮ハルヒ/Lost my musicかGod knows…か論争/Cagayake!GIRLSかDon’t say “lazy”か論争/明るい曲が好き/切ないけどあったかい曲が好き/メジャー感、マイナー感、キメ感/お互いの第一印象/田淵さんは陽のオーラ/必死な人が来た/人生初めての楽曲提供/今日でクビだと思ってた/普段思っていてもなかなか言えないこと/華余子さんの楽曲への執着/「俺、田淵さん大好きだからな…」/メンタルの保ち方と生き方/元気がない時に救ってくれたアニソン/マルチプレイヤーになったきっかけ/指ドラム/最近マルチプレイヤー多い/楽器を自分で弾く場合と依頼する場合/愛情を分担する/自分では出てこないフレーズ/この人に絶対に頼みたいと思うとき/大冒険をよろしく/Visual Vampireの話/自分ではできないなと思うジャンル/バイバイレイニーの作詞話/基本的に作詞受けない/田淵さんは作詞が早い/華余子さんは作曲が早い/「自分は無事ではない」を書いた/初めてのゲスト/これからも呼びたい/ゲストの曲をかけまくればいい/時間が経っても変わらない堀江さん/お便り募集中です/楽しい飲み会でした

紹介した楽曲

Lost my music 涼宮ハルヒ(CV.平野 綾)

TVアニメ『 涼宮ハルヒの憂鬱』キャラクターソング
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:神前 暁(MONACA)
Guitar:西川 進
Bass:種子田 健
Drums:小田原 豊
Mixing Engineer:淺野浩伸(redefine)

 
ブルーウォーター 森川美穂

TVアニメ『ふしぎの海のナディア』OP
作詞:来生えつこ
作曲:井上ヨシマサ
編曲:ジョー・リノイエ

大冒険をよろしく DIALOGUE+
作詞・作曲:田淵智也
編曲:堀江晶太
Guitar:堀崎翔
Bass:田淵智也
Drums:裕木レオン
Piano:伊賀拓郎
Sax & Brass Arrangement:本間将人
Trumpet:ルイス バジェ
Trombone:榎本裕介
Recording Engineer:藤浪潤一郎、青木礼門(SoundCity)、中山太陽(SoundCity)
Mixing Engineer:藤浪潤一郎
バイバイレイニー 星街すいせい

作詞・作曲・編曲:堀江晶太
All Instruments & Programming:堀江晶太
Recording & Mixing Studio:Studio Arte
Recording & Mixing Engineer:菊池司(Arte Refact)
Sound Producer:小濱信慶(Arte Refact)
Sound Director:宮家智彦(Arte Refact)

Visual Vampire 田所あずさ

作詞:大木貢祐
作曲:堀江晶太
編曲:堀江晶太
All Instruments:堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)
Recording Engineer:新垣安奈(Redefine)
Mixing Engineer:淺野浩伸(Redefine)

収録後のコメント

堀江晶太さん

お馴染みのパーソナリティ、お馴染みの自宅収録という安心の環境でお話させて頂きました。第一回にお招きいただき感謝です、これからも応援しております。

田淵智也

本編であるトークイベントとどう分けていくか?お互い仕事もある中月一更新で続けていくにはどんな構成が良いか?探り探り始めたラジオproject、結局楽しいリモート飲みになっていてニコニコです。感想や質問・番組内容へのご要望など、皆様のお便りが頼りです、お待ちしています〜

草野華余子

なかなか気軽に音楽仲間に会えなくなってしまったコロナ禍…〆切合間に、軽く呑みたいけど出掛けるのも面倒だなぁ、というタイミングで始まったこのラジオproject、一番楽しんでいるのはMCのわたしたちかもしれません。皆さんにもその楽しさが少しでも伝わればと思っております。呼んで欲しいゲストクリエイターリクエスト募集中です。

今回のお知らせ詳細

堀江晶太さんより

自身が所属 PENGUIN RESEARCHが出演のライブ『ANIMAX MUSIX 2021 Part1』
2021年11月20日(土) 開場 10:30 /開演 11:00 (横浜アリーナ/配信)

配信チケットはこちら(現地チケットは現在完売)【https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007246

田淵智也より

自身がプロデュース DIALOGUE+のワンマンライブツアー『DIALOGUE+1』
東京ファイナル公演 2021年11月28日(日) 開場 17:30 /開演 18:00 (東京ドームシティホール/配信)

現地チケットはこちら【https://special.canime.jp/dialogue/ticket/

配信チケットはこちら【https://dialogue-music.zaiko.io/_buy/1rq5:Rx:6c203

草野華余子より

自身が出演のライブ『Bell the CAT 2021』
2021年11月22日(月) 開場 18:00 /開演 18:30 (WWW X)

現地チケットはこちら【https://eplus.jp/sf/detail/3504320001-P0030001P021001?P1=0175

Written By: anisonha