アニソン派!ラジオproject/ラジオ /アニソン派!ラジオproject 第3回

Blog

アニソン派!ラジオproject 第3回

Spotifyで聴く

出演者

パーソナリティ
田淵智也(アーティスト/作曲家)・草野華余子(シンガーソングライター/作曲家)
ゲスト
やしきんさん(作詞・作編曲家)

聴きどころ

準レギュラーやしきん/大酒を飲んでおらつく/今回は振り返り回/さよならと言った瞬間記憶ない/いつもに比べるとちゃんとしてた/アニソン派で繋がる縁/お疲れ様でした!でがくっと/酒って怖い/おすすめアニソン定期報告会チェックしてね/MONACA最高/作家事務所ごとのカラー/若い時につるんでた仲間/ポーンと呼ばれてヒョイっと行く/田代さんに拾ってもらった/夜桜四重奏/WUGで湧くオタク/愛おしい/生ハムの原木と
ウイスキー/卓球という新しい趣味/配信DJならではの苦悩/インターネットな人かと/「Vtuberは一生やってる日常アニメ」/OPスキップ問題/Dメロに命を賭けるんだよ!/編曲連名パターン/夜も更けた頃の人狼特集/今ここで褒めとこ/コンプレックスが治る/ルールを覚える元気がない/卓球最高特集やれます?/何を極めるにしても癖なのかも/クリエイターの趣味とは?/伝説の「コンペはパチスロ論」/体重を削って曲を生み出す/感想メール感謝です/オッドタクシーのミステリーキッス/隙間を埋めてくれる/人をバカにするタイプの人めちゃくちゃ嫌い/お便り感想お待ちしております/#アニソン派/今年はfinかな?/来年はもっと定期的に?/またアワードやります

アニソン派! ラジオprojectに向けた『おたより』を常時募集中!

田淵・草野に話してほしいテーマ、コーナー案、 取り上げてほしい楽曲、番組を聞いての感想/ご意見などなどなんでもOK!

宛先はメールアドレス【tk@radio-anisonha.com】 or 公式HP内おたより用フォーム【https://radio-anisonha.com/otayori/】まで!

紹介した楽曲

ここで息をしてeill

TVアニメ『東京リベンジャーズ』ED
作詞:eill
作曲:eill, Ryo’LEFTY’Miyata
編曲:eill, Ryo’LEFTY’Miyata, nabeLTD, Haruhito Nishi (ONEly Inc.)

素顔でKISS MEWake Up, Girls!

続・劇場版『Wake Up, Girls! 青春の影』挿入歌
作詞:只野菜摘
作曲:田中秀和(MONACA)
編曲:広川恵一(MONACA)
Guitar:和田たけあき
Recording Engineer:加藤智明(MIT STUDIO)、奥田基樹(redefine)
Mixing Engineer:今本 修(Doglus Muzik)
Recording Studio:MIT STUDIO、Splash Sound Studio
Mixing Studio:音響ハウス

Wonder NeverLandにじさんじ

VTuberグループ「にじさんじ」3周年記念プロジェクト楽曲
作詞・作曲:kz
編曲:kz、やしきん
Drums: 樋口 幸佑
Bass: 工藤嶺(F.M.F)
Strings: 吉田宇宙ストリングス
Trumpet: 湯本淳希
Trumpet: 長田明宏
Trombone: YOSHIO
Guitar: やしきん(F.M.F)
Other Instruments & Programming: kz(livetune), やしきん(F.M.F)

ひと夜にひと夜にひとりごと市杵島瑞葉(Cv:田澤茉純)
「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」イメージソング
作詞:高瀬愛虹
作曲・編曲:白戸佑輔
Strings:真部裕ストリングスGuitar:奈良悠樹
Bass:二家本亮介
Drum:山内”masshoi”優
Mix Engineer:中谷浩平

超常恋現象ミステリーキッス(CV:三森すずこ、小泉萌香、村上まなつ)
TVアニメ『オッドタクシー』挿入歌
作詞・作曲・編曲:VaVa

収録後のコメント

やしきんさん

アニソン派本編イベントでは熱気に包まれつつ尺がキッチリで軽い焦燥感に包まれながら熱く楽しく話すかんじでしたが、ラジオでは思い出に浸りながら落ち着いて話せてこれもまた楽しい。人と楽しい話をすることの良さを改めて感じる時間でした。また来たい!

田淵智也

アニソン派vol.5、今回も膨大な準備に奔走しましたがスタッフ・クリエイター、様々な仲間の協力のおかげで楽しく番組をやることができました。このコミュニティ、大事にしていきたい…この定期ラジオで徐々に我々の魔力にはまってもらいつつ、vol.6もお楽しみに!

草野華余子

アニソン派イベント終わりは作家仲間のみんなとワイワイした祭りのあと感で寂しいところを、今回はアニソン派ラジオで振り返り回!ということで、気負わず楽しく穏やかにあの夜について3人でお話しました。たまにはこんな回もイイね!聴いてね!

Written By: anisonha