アニソン派!ラジオproject/ラジオ /アニソン派!ラジオproject 第6回 後編

Blog

アニソン派!ラジオproject 第6回 後編

Spotifyで聴く

こちらから最新回をチェック!

出演者

パーソナリティ
田淵智也(アーティスト/作曲家)・草野華余子(シンガーソングライター/作曲家)
出演
中山真斗さん(作詞・作編曲家)

聴きどころ

ゲストは前回に引き続き中山真斗さん/アニソンに行き着いたきっかけ/水樹奈々『ETERNAL BLAZE』/Elements Gardenとの出会い/6月のイベントで取り上げたいテーマ/なぜごった煮のアニソンシーンが出来上が/なにから曲を作り始めるか?/においがするまでやる/編曲は色を塗る作業/色彩感のやりとり/客観性を極める/曲の重力が強い/アクアトープED/制限があった方がいい場合も/『となりの怪物くん』劇伴/劇伴と歌モノの違い/インストとの違い/劇伴は背景/挿入歌的な劇伴/戸松遥『Q&Aリサイタル!』/オリジナリティを忘れちゃいけない/お前が認められてる才能はここだよ/みんなが幸せになる方法/自分が飽きない様にする努力/守破離/目指すところは「いいアニメだったな」/アスリート的向上心/『Cutie Honey Universe』/『22/7』/愛を込めすぎてしばらく立ち止まってた/2週にわたってありがとうございました/DIALOGUE+『恋は世界定理と共に』/すごい曲にしてくれ/かわいくなーれ/裏テーマは”中山くんどこまで振り幅あるの?”大会/新社会人の皆様にエールを/サブスクないけどチェックして
 

アニソン派! ラジオprojectに向けた『おたより』を常時募集中!

田淵・草野に話してほしいテーマ、コーナー案、 取り上げてほしい楽曲、番組を聞いての感想/ご意見などなどなんでもOK!宛先はメールアドレス【tk@radio-anisonha.com】 or 公式HP内おたより用フォーム【https://radio-anisonha.com/】まで!

今回のお知らせ詳細

・TVアニメ『22/7』Vol.1 完全生産限定版(Original Soundtrack収録)
<販売ページ一覧>
<試聴ページ>
 
・DIALOGUE+『恋は世界定理と共に』
 
・ゆいかおり『君のYELL』
 

紹介した楽曲

BRAVE PHOENIX水樹奈々
作詞 ・ 作曲 ・ 編曲 : 上松範康 (Elements Garden)
 
月海の揺り籠Mia REGINA
作詞・作曲:草野華余子 編曲:中山真斗
 
ムズイ 22/7
作詞:秋元康 作曲・編曲:後藤康二
COLORFUL BOX 石田燿子
作詞:分島花音 作曲:草野華余子 編曲:千葉”naotyu-“直樹

収録を終えて

中山真斗さん
自分について掘り下げていただくのももちろん、
単純に人と集まってあれこれ語るような機会も減ってたのでめちゃ楽しかったです!
またすぐ呼んでください!後半もお楽しみに!

田淵智也
やはり喋りがバリクソ面白い男・中山真斗…本イベントの方でも大いに暴れて欲しい!
ところで次回イベントは6月17日夜に決まりました。待て続報。

草野華余子
お待たせしました、久々の更新です。今回は、なんでこの人のトーク露出が増えないんだ!?と異議を申し立てたいほど喋りが冴え渡る男、中山真斗がゲスト。楽曲含め、アニソン派!で今後どんどん押していけたら嬉しい限りです。

Written By: anisonha

No Comments

Leave a Reply